契約方法

 

 

 

3HKの契約ページに行くと下のページに行くので

 

 

1 BUY NOWボタンを押すと

 

2 利用条件にチェックを入れて Nextボタン押すと

 

 138香港ドルは、2019.3.13現在、2000円程度です

 

 

 3 電話番号とメールアドレスを記入して、Get One Time Passwordを押すと、指定したメールアドレス欄にワンタイムパスワードが届くので、

電話番号は、適当でも大丈夫だと思われるが、メールアドレスは後でesim設定に必要なQRコードが届けられるアドレスになる。iPhoneの仕様上、esim用のQRコードは現在のところ、ライブラリーからは読み込めず、カメラからしか読み込めないので、esimを入れたいiPhone以外の画面にQRコードを表示できないと大変不便な状況になるため、PC等、esimを入れたいiPhone以外でメールを確認できるアドレスを指定することが望ましいです。

 4 指定したメールアドレス欄に届いたワンタイムパスワードを入れて、チェック欄にチェックを入れてNextを押すと
 5 決済方法を入力する画面になるので、適宜埋めて、Nextを押すと、指定したメールアドレス宛にQRコードが送られてきます。

 

 

 

 

3HKって中華なので、怖いから普段使ってない、何かあっても速攻止めても被害が0のカードを指定したところ、エラーが出たので、仕方なくほかのカードにしてみたら通りました。どうやら、3Dセキュア等のクレジットカード本人認証サービスに登録していないカードは使えないっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

登録方法

1 iPhoneの設定画面を開くと 「モバイル通信」ってあるのでクリックすると

 

2 表示された画面に「モバイル通信プランを追加」ってあるのでクリックすると

esimの追加は、simロックがかかってるとできないので、事前に解除が必要です。auの場合は、こちらから可能です。ドコモ等でも各自解除が必要です

 

3 「QRコードをスキャン」って画面が表示されるので、送られてきたQRコードを読み込むとアクティベーションされます。

 

4 アクティベーション時にいろいろ選択肢が出るのですが、スクショを取り忘れました。。。

が、主回線をAU等に設定した上で通話・SMSに使用に指定し、データ通信に3HKを指定する必要があります。

さらに、香港の携帯会社のプランを海外である日本で使う訳だから、「データローミング」をオンにする必要があります。

 

esimが有効の場合、画面にアンテナが2つ立ちます。