1ヶ月無料お試しなので、Netflixに入ってみました。

 

最近、アメリカの子供はNetflixなどにどっぷり使っているから、「CM」という単語を知らないっていうニュースを見たんだけど、確かに従来のテレビっていらないなと思いました。

 

特に、日本の場合、テレビを持つと、NHKに上納金が生じるわけで、月額2000円~テレビ視聴に必要になってくる。

NetflixってPCやスマホ、タブレットで視聴できるから、視聴に際してテレビ自体がいらないわけで、テレビを持たないっていう選択をすれば、NHKに上納金が発生しないから、NetflixとHuluどっちが良いかなとか考えるまでもなく、両方加入しても、そっちのほうが安くなる。

 

 

一昔前は、固定電話番号がないと的な傾向があったけど、最近は携帯だけでいいやって感じだし、そういったことを考えると、今はテレビ持ってる人のほうが多いけど、テレビは一切見ないっていう傾向になってくるのかも。(っていうかアメリカの子供はすでにそうなってる)

だから、NHKはネット経由でも上納金取ろうと必死になってるのかなと思いました。

 

NHKって、内容云々じゃなくて、テレビ自体が、もう時代に合わないのかもね。