Wellnessが提供する、母の日のキャンペーンは、他とは一線を画す展開です。母父ペアセットっていう展開をしています。どんなものかというと、「母の日」と「父の日」、両日に分けてギフトを届けてくれるサービスなのです。商品コンセプトが「ペアルック」なので、「父の日に何を送れば良いのか分からない」っていう方にオススメです。

母の日と比べて父の日って、忘れられることが多いのですが(当社比推定)、これなら安心です♪

ちなみに、Wellnessは、オイシックスが運営するプレゼントに特化したサイトです。

 

 


icon母父ペア夫婦茶碗で食べる料亭茶漬け&季節の花鉢

icon

夫婦茶碗の他に、

母の日には「烏骨鶏の煮こごり茶漬け」とカー根ションが、父の日には「びん長鮪のみそ角煮」とヒマワリが届きます。

 

 

ちなみに、請求が一括だと、金額が大変になってしまいますが、ちゃんと、母の日と父の日で2回に分けて請求してくれるので、安心です。

 

 

この商品の注意点は、母の日の後に、父の日にもセットの茶碗が届くって予め言っておくことですね!
でないと、よくある結婚式の引き出物状態になって、1個だけもらってどうするの!?っていう食器状態になってしまいます。

 

 

DSC05619
icon他にも、ちょこんと飾れるミニ胡蝶蘭&とぅるりん葛セットとか色々あります。

こちらは、母の日に、赤い「胡蝶蘭」・くず餅が、父の日には、苔玉の白い「胡蝶蘭」・葛そうめんが届きます。

 

こちらの画像は、試供品でもらった、葛をおうちで頂いた時のものなので、実際とは多少違いますが、とてもおいしかったです。

というのも、吉野の本葛を使用した本格派の葛もちだからです。

 

 

って、成分的には「デンプン」なので、植物の葛ではなくて、ジャガイモとか他のもので代用してコストを下げることが多いのですが、このくず餅は、本葛を使用しているのです。同じデンプンでも、ジャガイモ・レンコン・サツマイモってそれぞれ味が違うように、葛で作ったくず餅は独特の風味があります。葛について語ってしまいますが、こちらのページで葛の実物と作り方を見て下さい。高いのが分かります。葛って多年草で草なんだけど、どう見ても「木の根っこ」です。木の根っこを食べられる状態にするわけで、すごく手間がかかります。昔の人はよく食べてみる気になったなって感じのものです。

そんな葛で作った、くず餅、オススメなので、贈り物にも最適です♪