世の中には、ウイルスがいっぱい出回っていますが、
ウイルスソフトもいっぱい出回っています。
ウイルスソフトの機能はっきり言って、どれでも同じです。
※厳密には多少、ウイルス検出性能が違います
大きく違うのは、駆除機能以外の点です。
その点、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは、
その1・・・安い
その2・・・簡単
で いう事ありません。
安いというのは
このソフトの一番のセールスポイントで
なんと、
Windowsの公式サポート期間中、毎年の費用負担も、更新の手間も、期限切れのまま使う危険もありません。
つまり、最初にお金を払えば、今までのソフトと違って毎年買い換えていく必要がないということです。
VISTAの場合は、現在、マイクロソフトが公式にアナウンスしているサポート期限は2015年4月11日までなので、そこまでは使えます。
簡単というのは、
その1 勝手にアップデートしてくれます
普通のソフトだと、アップデートしますか? とかきいてくるけど、うざいですよね。
「んなもん、するに決まってるだろー  いちいち聞くなよ」って みんな思ってるはずです。
その点、このソフトは黙って勝手にアップデートしてくれます。
確か、「アップデートしました」位は出たかもしれませんが、それもほっとけば1分ほどで消えます。
その2 自動駆除してくれます
普通のソフトだと、
ウイルスを発見しましたって まず知らせて
駆除しますか? ってきいてきて
駆除しました って知らせてきますよね。
「そんなもん、ソフトいれてんだから、駆除するにきまってるだろー」って みんな思ってるはず。
その点、このソフトは黙って勝手に駆除してくれます。
これも確か、「駆除しました」って結果は教えてくれるかもしれませんが、それもほっとけば1分くらいで消えます。
普通のウイルス駆除のソフトは、
いちいち 色々知らせてくるので、うっとうしいですが
このソフトは うざくない! ありがたいソフトです。
このソフトにするだけで、ストレスが99%減ります。