トップページ > ポート別情報 > ミステリアスアイランド> 海底2万マイル

○ みんなの口コミを読む

○ 口コミを提供する♪

2006年05月25日

海底2万マイル

○基本データ
 ファストパス対応アトラクション
 所要時間:約5分
 定員:6人
 制限:補助なしで座っていられない子供の利用不可

○口コミ情報
閉所恐怖症の人には恐怖かもしれません。。または、閉所恐怖症のヒトといっしょに
乗り合わせてしまったら、もっと恐怖かもしれません。

2004年にリニューアルしました!

ひさびさに乗った2万マイルの内容は、以前と比べ、格段にパワーアップしてました!!!
筋は同じなのですが、セリフ、音、振動、などなど・・・・。これなら乗る甲斐がある、といえるものに大改造されていましたよ!!
また、以前は、右側に座るとストーリーが全くわからなかったようですが、今回は右側に座ってもちゃんと筋がわかりました。
乗り終わったあと、すぐにもう一回乗りたいくらい面白かったです。(かほり情報:2004/05)

海底二万マイル、もともと好きでしたがさらに楽しくなりましたよね。なんか我が家で乗るときは、いつも貸切状態なんですけど・・・なぜ。クルーになりきって乗ると、ものすごーく楽しいですよね。 (うららさん情報:2004/05)

3月に改修が終わって、わかりやすくなったという評判を聞いて、ずっと乗りたかったんですが ようやく乗れました♪(よしみ♪さん情報:2004/05)


私も新しくなってから、初めて乗りました。 結構、ネモ船長の命令や、ストーリーがドラマ仕立てに改良されてましたね?全体的に暗くなってしまったように感じるのは気のせいでしょうか?
以前のバージョンは、沈没船や古代文明の遺跡をじっくり眺められたような気がしたのですが、、 今回、サーチライトに夢中になってよく見てませんでした(汗)
このアトラクションは、事前学習と復習をすると楽しさ2倍ですよね?
私にとって、原作本とDVDを見ることが不可欠です(笑)
スタンバイの列から見る「ネモ船長の部屋」、 映画を見てから行けば楽しさ2倍です。
プレミアムツアーで、リクエストして、ここの説明を受けました。
なんだかよく分からないと言われる「海底2万マイル」も、ガイドさんの説明でとっても楽しかったです。

DVDがらみでは、船長の部屋の肖像画が、まさに、、、
「映画のネモ船長」、、、あたりまえか、、(笑)
いろいろと部屋の中の小道具を眺めると面白いかもしれません。

DVDは、確か、ディズニー不朽の名作シリーズで販売しております。
2、500円でした。(税込み 2、625円)
ミステリアスアイランドやノーチラス号の原型はこの映画ではないでしょうか?
原作本は、ジュールベルヌの「海底二万里」です。
この本は、児童文学等で広く知られておりますが、私が思うに、原作は大変厚い本で、大人が完読するにも結構な時間を要します。
子供の頃に母から買ってもらった本が「海底2万里」でした。
大人になって、このアトラクションに乗り、帰宅後、数十年ぶりに「海底2万里」を、図書館で借りて読みました。
実に数十年にわたった、「予習」「復習」です。(笑)
ビデオに関しては、以前探して見ましたが見つけられませんでした。

(イメージの湧かない元@果物好きのサルさん情報:2004/05)


やはり2万マイルリニュアルしていたんですか!
先日右側に乗った時、見えないのよねーと思っていたのですが、
あれ??こんなに右側って楽しかったんだっけ???と思っていたのです! シーの楽しみがまた一つ増えました。 (しーぽんさん情報:2004/05)

この記事に関連する記事の一覧
ファストパス(2006年06月09日 16時50分)

投稿者 kahori : 2006年05月25日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/583

 

みんなの口コミ

リニューアルしてからさらに面白さが
倍増したように思います。

我が家ではとても楽しめました。
また乗りたいなあと思える楽しさで満足
です。

投稿者 ぷっちょ : 2007年04月06日 18:48

聞いた話によると、途中に隠れニモがいるらしい!!
まだ乗った事ないけど
明後日行くので是非探したいです

投稿者 ゆうの : 2008年02月02日 23:56

私もニモの噂聞いたことあります!

あとすごい難しい場所にあるらしいですけど、
アリエルやフランダーもいるとか・・・。

投稿者 ゆうか : 2008年03月30日 14:33

口コミを提供する♪




保存しますか?




(c) ディズニーシー完全攻略 Sea Magic !