トップページ > ポート別情報 > メディテレーニアンハーバー> ヴェネツィアン・ゴンドラ

○ みんなの口コミを読む

○ 口コミを提供する♪

2006年05月12日

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ゴンドラ写真 
○基本データ
 所要時間:約11分20秒
 定員:16名
 ゴンドラの全長:約10m
 航行距離:約320m

○口コミ情報
お誕生日のひとがいるときの情報!
まずお誕生日シールを貼っておきます。
(お誕生日シールのもらい方・・・シーに入ったら、どのキャストさんでもいいので、「お誕生日なのでシールをいただけますか?」とお願いしましょう。)
お誕生日シールを胸に貼って、いざゴンドラへ・・・・。朝一が一番空いています!
そして、ゴンドラの旅が終わりに近づいた頃(ゴンドリエさんが橋の下をくぐりながら歌を歌ってくれてその間お願い事がかなうようにゲストたちが目をつぶります。その目を開いた頃です)、おもむろに、後ろでこいでいるゴンドリエさんに「すみません。お誕生日の人がいるんですが」とはっきり言います。(ここが大事!前でお話しているゴンドリエさんに話しかけると、話の腰を折ってしまうので、後ろの方に言います)すると、後ろのゴンドリエさんから前のゴンドリエさんに話が伝わって、皆でハッピーバースデーを歌ってもらえるんです。お誕生日の人が同行していたら、是非やってもらってくださいね♪歌ってもらった本人はかなり感激します。

楽しいゴンドリエとのひとときが忘れられず、静かで確かなブームのゴンドラ。以前は日没とともに終了したが、今は9時過ぎも乗れるようになった。一番のお薦め時間帯は夜のショーの直後!もしくは、確実に乗りたいなら朝一!!

「朝一のゴンドラ」もすっかり定着し、朝一番もけっこう混むようになりましたね。朝二番くらいが、いいかもですね。


夜のショーのあとのゴンドラは、一艘でポルトパラディーゾを独り占めしながら、超ロマンチックかつ感動的な夜景を味わえるお薦めコース!。撮影スポットとしてもそれは見事。数々のディズニーブックの表紙を飾った プロメテウス火山のあるベストスポットも通過するのでカメラは必携。
また、ショーのあとのゴンドラに確実に乗る方法は、ショーが終わるより前に並んでおくこと。
ショーが終了すると、一斉に人の波が動きだし大変危険なのでお気をつけてください。なお、ショーが終わっても15分~20分位は湾の安全確認のため、待たされます。

夜のショー以外の時間も、メディテレーニアンハーバーでショーをする前に、ゴンドラはお休みになりますが、その直後(ショーが終わる前)に並んでおくと、すぐに乗れます。

この記事に関連する記事の一覧

投稿者 kahori : 2006年05月12日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/549

 

みんなの口コミ

口コミを提供する♪




保存しますか?




(c) ディズニーシー完全攻略 Sea Magic !