カーネーションの花束♪ by日比谷花壇

日比谷花壇・第二弾は花束の紹介です♪

 

 

【日比谷花壇】【母の日】【ネット限定】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション ボヌール エテルネ」

 

ペタロは、イタリア語で「花びら」という意味だそうです。

カーネーションの形をした花束ということで、ペタロ・カーネーションですね。

花びらの形の包みは「意匠登録」されているので、日比谷花壇でしか入手できません。

限定です!

 

 

 

 

DSC01099a.jpg

 

本当に、花の形ですね♪

 

 

 

ボヌール・エテルネは「永遠の幸福」という意味だそうです。

花束に使われているメインの青紫のカーネーションは、

「ムーンダスト」というらしいのですが、

花言葉は、「永遠の幸福」だそうです。

 

 

 

 

DSC01060a.jpg

 

ムーンダストは、サントリーが開発した品種で

そのうち2品種が使われていています。

淡い方が、アクアブルーで、濃い方が、ライラックブルーです。

 

ちなみに、アクアブルーは2009年に発表された新しい品種です。

 

残り2種類はバラですね。

一個は、パープルレインだと思うのですが、もう一つは分かりません。

 

 

この青いカーネーションは、切り花でしか流通しないので、

花束状態で買うしか楽しむ方法がありません!

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、花の状態を維持するのは大変で、

特にバラなんかは、真ん中が開いてない状態が美しいのですが、

タイミングがすごいですね。

 

 

 

 

母親は、子供の「永遠の幸福」を願いますが、

親の心、子知らずで、逆はなかなかありません・・・

子を持ってはじめて知る親心ということで、

「永遠の幸福」送ってみたいものですね。

 

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/1033

コメントする