善光寺・長野 その1

善光寺山門特別拝観実施中の

長野・日帰りツアーというのを

「びゅう」が企画していたので、

行ってきました♪

 

往復の新幹線チケット+おみやげor駅弁
このセットで、10,400円でした。


普通は、東京都区内~長野駅
新幹線の指定席(通常期)で
片道7970円なので、
往復するだけで15940円もします。

だから、かなり安いです♪

DSC00256.jpg

 

ちなみに
☆おみやげ☆
アップルパイ・戸隠生そば・善光寺そば饅頭・七味唐辛子2本セット

☆駅弁☆
牛めし弁当・峠の釜めし・信濃尽くし・信濃路幕の内

から選べました。

 

帰りの電車の中で晩ご飯として食べるために
駅弁をチョイスしました♪

一つは、定番の 峠の釜めしをチョイスしました。
もう一つは、牛めし弁当をチョイスしようとしたけど
無かったので、何を頼んだんだったかな・・・

 

DSC00259.jpg

10:24発のあさま515号に乗って、
長野駅についたのは、
12:00だったので

ついてまず、お昼を食べました。

 

善光寺の近くのそば屋は
もろ観光地なので、
今までの経験をふまえ
避けてみて・・・

駅のそばにあるそば屋をネットで検索・・・

DSC00260.jpg

評判の良かった
そばきり みよ田」にいってみました。

美味しかったです♪

 

ランチセットで
ミニ丼付きってのを頼んだんだけど
かなりお腹がいっぱいになりました。

相当食べる人じゃないと
ミニじゃないフル?はきついはず。

 

肝心の善光寺編は次回・・・

 

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/984

コメントする