2008年8月アーカイブ

レモンの紹介。

圧搾法による抽出なので、
レモンを搾った時の香りそのものです。

酸っぱいだけあって、
殺菌作用・デオドラント効果があるので
お部屋の香りに最適です。

 

○データ○
学名:Citrus limon
科名:ミカン科
抽出部位:果皮
抽出方法:圧搾法
ノート:トップ
香りの系統:柑橘系
主要成分: シトラール、α-ベルガモテン、リモネン、α-ピネン、β-ピネン, p-シメン、サビネン、ミルセン

メンタル:
集中力を高めてくれ、記憶力がアップする 受験勉強向きのオイルです。 ・・・キーパンチャーのミスパンチ率が 50%減になったという研究結果もあります。

ヘルス:
肝機能障害に効果があり、 感染症や、抗生物質の使用による肝機能の低下に有効です。

ビューティー:
脂性肌に効果が見られ、 しみ・そばかす・いぼ・うおのめ等に有効です。

注意事項:
日光感作作用有り

 

相性の良い精油:
柑橘系、ローズマリー、ティートリー、ラベンダー、ペパーミント、カモミール・ジャーマン、カモミール・ローマン、ゼラニウム、フランキンセンス、サンダルウッド、イランイラン等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
サノフロールのレモン :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新しくビデオカメラを買うことにしたついでに、

三脚
VCT-60AV

三脚はVCT-80AVと迷ったんだけど、
値段が、倍近くするのでやめました。

前に使ってたやつは、重かったので、
VCT-60AVの方がいいかなと・・・。

あと、ディズニーを撮るなら
1mmでも高い方が良いけど
最近はあまり撮影してないし・・・

 

後は、アクセサリーパック
ACC-TCH7

これは、
バッテリーのNP-FH70  11340円
バッテリーチャージャーBC-TRP  8400円
キャリングポーチ  3000-4000円程度
のセットで15120円なので、8000円程度お得ですね。

実際、バッテリーは必要だし、
ポーチも今までは別の物で代用してたから
あっても困らないから、買ってみました。

 

後は、メモリースティック
16GBのもの

まあ、これは容量が多いほど良いかなと思って。

 

最後に、ワイドコンバージョンレンズ
VCL-HG0737C

ハイビジョンになったから
レンズもグレードアップしたのか
値段自体も前のやつよりも高いです!

ディズニーでもワイドコンバージョンレンズは
必要だったけれども
最近の被写体でもあった方が便利なので。

 

幸いマイクは同じ物が使えるので
買った物はこれだけです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ペルツィーナピアノの紹介です。

綴りは、Perzinaらしいのですが

Pelzinaってのもあるらしいです。

 

ペルツィーナはドイツのメーカーのようです。

戦場のピアニストにも出てきたピアノですが

自分は寡聞にして知りませんでした。

 

ちなみに、家にあるピアノもマイナーで

アトラスピアノです。

 

PerzinaとPelzinaの違いは、

Perの方はドイツですが、

Pelの方は中国らしいです。

ペルツィーナ自体、知らなかったので

詳細は不明です。。。

 

ただ、現在はPerzinaも製造拠点は中国らしいですから、

よく違いが分かりません。

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

善光寺 第四弾は、帰り道です。

DSC00289.jpg

天台宗の大勧進、浄土宗の大本願により運営されているそうです。

なかなかややこしいですが・・・。

そして、このお寺は、大勧進の方ですね。

大勧進の貫首と、大本願の上人は、善光寺の住職を兼任するそうです。

 

 

DSC00292.jpg DSC00294.jpg

門前の参道には宿坊がいっぱいでした。

 

 

0012135.jpg

話が前後しますが、
この、横に写っているのが、大本願です。

 

バス停 → 大本願 → 仁王門 →(仲見世)

大勧進 → 山門 → 本堂・・・と続くのですが、

 

大勧進は、門構えからして立派なのに比べて、
大本願は外から見ると壁だけだし、

さらに、仁王門の外、つまり門の外側にあるから

知らなければ、通り過ぎます。

自分は通り過ぎました(笑)

だから、門を写した写真にちらっと写った写真しかないのです。

それにしても、門の外側にあるなんて反則ですよね・・・

 

さらに言い訳すると(笑)
仁王門と山門の間は、
仲見世になってるから
仁王門がスタートか!って思えるんだよね。

みんなも行ったら分かります・・・

 

 

DSC00295.jpg

これはおまけの写真。
みんな撮ってるに違いないけど・・・。

七味唐辛子の名店ですね!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


HDR-CX12
 ってハンディカム買うことにしてみました。

 

何で買って言うと、バッテリーが無くなったから。
バッテリーの寿命って短いですよね。

バッテリーってすごく高くて12000円とからしい。

今はHDR-HC90っていう、テープで撮るハンディカムを使ってるんだけど
今売ると、最大2万で下取りしてくれるらしい。

バッテリーを買って3,4年使ったら
HDR-HC90の下取り価格はこの調子だと
5000円以下って事になると思ったので、

新しく買うことにしてみました。

ってことで機種選定(笑)

 

最近は、
○ハイビジョンかスタンダード
○記録媒体
の二つの選択肢を考える必要があるらしい。

 

今買うのに、
ハイビジョンじゃないのもどうかと思うので、
こちらは自動的に決まります。

 

記録媒体については、
メモリースティック・DVD・HDD・DVテープとあるようです。

今更テープってのもどうかと思うので、
その時点で一つ脱落して、
メモリースティック・DVD・HDDのどれかですよね。

次に、ハイビジョンを考えると、
DVDって1枚で10分程度しかとれないので、
これも、この時点でアウトです。

ということで、
実質的にHDDとメモリースティックの二択になります。

 

次に具体的な機種を考えると
HDDについては
HDR-SR11とHDR-SRがあるらしい。

違いは、HDDの容量で
それぞれ60GBと120GBらしい。
最高画質でとったとしても60GBで7時間撮れるらしい。
今までの例から考えて、7時間以上必要だとは思えない。

ということで、HDDモデルなら、
60GBのモデルの HDR-SR11が候補になった。

 

メモリースティックの場合、
HDR-TG1とHDR-CX12ってのがあるらしい。

こちらは、結構違いがあった。

最初、TG1が軽そうで良いかなと思った。
即決しそうになったけど、
一応仕様を見た・・・。

TG1は、
1/5型のCMOSで
16:9で撮影すると143万画素相当らしい。

CX12は、
1/3.13型のCMOSで、
19:9で撮影すると381万画素相当らしい。

 

ハイビジョンなのに、143万画素で大丈夫か?
とおもって、ググってみたら
「ハイビジョンの動画が撮れるスナップカメラみたい」
ってどっかに書いてあった。
 

TG1ってのを買うと、持ち歩くようになるかもしれないけど
まあ、現状ではビデオを持ち歩いて無いので、
極端に軽い必要もないかと思って、
画質優先で、HDR-CX12が候補になった。

 

候補が出たところで、
現物を見にビックカメラに行ってみた。

当たり前だけど、HDDモデルの方が大きくて重かった。

だから、HDR-CX12を買うことにしてみました。

 

 

欠点は、
メモリースティックで物理的な駆動部分がHDDより少ないのに
実撮影時間がNP-FH70ってバッテリーで1時間20分らしい。

16GBのメモリースティックの場合、
最大画質で1時間50分撮れるらしい。

記録媒体より短いバッテリーってどうよ?
っていうのが難点だけどまあ仕方ないかな。

 

あと、NP-FH100ってバッテリーがあるらしいけど
大きすぎてこのバッテリー買うならそもそも
メモリースティックタイプの意味がないので論外。。。。

 

あと、注意点
三脚のリモコンと本体をつなげる端子が変更になったらしく
昔はLANC端子だったけど、
今は違うらしい。

当然だけど、昔の三脚のリモコンは使えない。
 

 

Sony Style(ソニースタイル)

HDR-CX12 安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

善光寺参り 第三弾。

 

いよいよ本堂です。

DSC00274.jpg

本堂では、お戒壇巡りが見所です。
って見えないけど・・・。

暗闇の中、ご本尊様とつながる錠前にふれると
御利益があるんです♪

 

DSC00282.jpg

日本忠霊殿(資料館)です。

お戒壇巡りの為のチケット
(正確には違うんだけど、実質的にはそう?)
と資料館のチケットはセットなので
一応見学してみました。

 

善光寺の如来のおかげで、
不自由な足が治ったといった
お話を題材にした絵馬がいっぱいありました。

 

次回は、再び山門の外にでます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

パチュリーの紹介

ワインのようなオイルで、
保存により成熟します。

催淫効果が高いといわれています。

 

○データ○
学名:Pogostemon cablin
科名:シソ科
抽出部位:
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:ベース
香りの系統:エキゾチック系
主要成分: α-パチュレン、β-パチュレン、ポゴストール、パチュロール

メンタル:
ストレス、不安・無気力等の精神疲労を回復してくれます。

ヘルス:
静脈に対して効果があり、うっ血の除去、静脈瘤等に有効です。

ビューティー:
ひび割れた皮膚症状に特に有効です。 スキンケアに一般的に有効で、脂性肌・ニキビ肌の他 肌の老化に対しても効果があります。

注意事項:

 

相性の良い精油:
クラリーセージ、ゼラニウム、オレンジ・スイート、ネロリ、ローズウッド、ローズ等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
サノフロールのパチュリー :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シトロネラは、
パルマローザなどと親戚の イネ科の植物ですが、
香りの系統は名前の通り、柑橘系です。

シトロネラールがいっぱいで、虫除けに使えます。

 

○データ○
学名:Cymbopogon nardus
科名:イネ科
抽出部位:
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:トップ
香りの系統:柑橘系
主要成分: シトロネラール、シトロネロール、ゲラニオール、リナロール

メンタル:
柑橘系の香りで、気分を明るくさせてくれます。

ヘルス:
虫除けの効果があります。夏場に有効ですよね♪

ビューティー:

注意事項:

 

相性の良い精油:
イランイラン、カユプテ、ゼラニウム、ネロリ、プチグレン、ベルガモット、ペパーミント、ラベンダー、ユーカリ等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
サノフロールのシトロネラ :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

善光寺参り 第二弾です。

 

昼食を食べた後は、
長野駅からバスに乗って善光寺へ♪

 

DSC00262.jpg

バス停(善光寺大門)を下りて、横断歩道を渡ると、

表参道です。

両脇には宿坊がいっぱい並んでいます。
(宿坊の写真は後日・・・)

 

参道を歩いていくと、

DSC00263.jpg

仁王門に到着です。

 

 

仁王門の向こうは、
仲見世通りです。

DSC00267.jpg

お店がいっぱいですね♪

仲店を歩いていくと

 

DSC00272.jpg

山門(三門)です。

今回のメインですね。
特別拝観中です。

DSC00279.jpg

山門、裏からの図です。

 

山門の中には、
文殊菩薩騎獅像と四天王像が安置されています。

そのほか、四国48カ所巡りのお寺の本尊が安置されているので、
山門の中を歩いただけで、48カ所巡ったことになるので、
とてもありがたいです♪

 

イタリアのフィレンツェの大聖堂の落書きが話題になっていますが、
善光寺の山門の内部も落書きがいっぱいでした。
しかも、江戸時代とかの・・・。

江戸 浅草 と組 みたいな漢字の落書きだったので、
つまり団体さんってことなので、
おそらく善光寺講で行った人たちなんでしょね。

伊勢講とか善光寺講は、
今の団体旅行、ツアーの走りなので
なんというか、趣深いものがありますね♪

 

 

山門から先は、次回・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ラバンジンの紹介♪

学名を見たらそのままだけど、
ラベンダーのハイブリッドです。

真性ラベンダーとラベンダースピカ(スパイクラベンダー)の
ハイブリッド(交配種)で
含有成分が真性ラベンダーとは違うので、
期待される効果は違います。

 

香りはカンファーが入っている分、
ラバンジンの方が樟脳っぽいです。

ラバンジンはラベンダーとして売られていて、
まがい物のイメージがありますが
真性ラベンダー・・・酢酸リナリルが多い
ラバンジン・・・カンファーが多い ので、

安眠効果など鎮静作用を求めるならば、真性ラベンダー
肩こりなど筋肉痛に使用するならば、ラバンジン
と使い分けるのが正しいです。

 

○データ○
学名:Lavandula hybrida Rev. clone super
科名:シソ科
抽出部位:
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:ミドル
香りの系統:フローラル系
主要成分: 酢酸リナリル、カンファー 、1.8.シネオール、リナロール、ラバンデュロール

メンタル:
ストレスを軽減してくれます。

ヘルス:
循環器、呼吸器、筋肉の障害に有効です。 特にカンファーが真性ラベンダーよりも多く、 筋弛緩作用があり、肩こりなどには、ラバンジンが有効です。

ビューティー:
皮膚のくすみを無くしてくれます。

注意事項:

 

相性の良い精油:
イランイラン、クラリセージ、シトロネラ、ゼラニウム、ベルガモット、レモン 等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
サノフロールのラバンジン :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

善光寺山門特別拝観実施中の

長野・日帰りツアーというのを

「びゅう」が企画していたので、

行ってきました♪

 

往復の新幹線チケット+おみやげor駅弁
このセットで、10,400円でした。


普通は、東京都区内~長野駅
新幹線の指定席(通常期)で
片道7970円なので、
往復するだけで15940円もします。

だから、かなり安いです♪

DSC00256.jpg

 

ちなみに
☆おみやげ☆
アップルパイ・戸隠生そば・善光寺そば饅頭・七味唐辛子2本セット

☆駅弁☆
牛めし弁当・峠の釜めし・信濃尽くし・信濃路幕の内

から選べました。

 

帰りの電車の中で晩ご飯として食べるために
駅弁をチョイスしました♪

一つは、定番の 峠の釜めしをチョイスしました。
もう一つは、牛めし弁当をチョイスしようとしたけど
無かったので、何を頼んだんだったかな・・・

 

DSC00259.jpg

10:24発のあさま515号に乗って、
長野駅についたのは、
12:00だったので

ついてまず、お昼を食べました。

 

善光寺の近くのそば屋は
もろ観光地なので、
今までの経験をふまえ
避けてみて・・・

駅のそばにあるそば屋をネットで検索・・・

DSC00260.jpg

評判の良かった
そばきり みよ田」にいってみました。

美味しかったです♪

 

ランチセットで
ミニ丼付きってのを頼んだんだけど
かなりお腹がいっぱいになりました。

相当食べる人じゃないと
ミニじゃないフル?はきついはず。

 

肝心の善光寺編は次回・・・

 

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ユーカリ・レモンの紹介です。

ユーカリには、色々な種類がありますが、
アロマで良く使用されるのは、
ラジアタ・グロブルス・シトリオドラの3つです。

このうち、シトリオドラは、
シトラス+オドラでレモンの香り と学名がつくだけあって、
レモンの香りがします。

これは、シトロネラールなどによるものですが、
シトロネラールは虫除け成分なので、蚊が多い夏に有効です。

 

○データ○
学名:Eucalyptus citriodora
科名:フトモモ科
抽出部位:葉
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:トップ
香りの系統:柑橘系
主要成分: シトロネラール、α-ピネン、シトロネロール

メンタル:
鎮静作用があり、気持ちが高ぶっている時 怒り等に有効です。

ヘルス:
泌尿器系の炎症作用に有効で、膀胱炎等に使います。 また、カンジダに非常に有効です。 殺菌作用があるので、虫さされに有効です。

ビューティー:
虫除けに使えます。

注意事項:

 

相性の良い精油:
ゼラニウム、メリッサ、サイプレス、ラベンダー、イランイラン、マージョラム、サンダルウッド、カユプテ、ジュニパー・ベリー、プチグレン等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
サノフロールのレモンユーカリ :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

blomotion-DLnJ6Sen9o.png

このランコムの新製品、

新聞に全面広告があって、かなり目立っていました。

 

今流行りのアンチエイジング製品らしいです。

ちなみに、アンチエイジングは、

中国語で、抗衰老というらしいです。

タイムリーにテレビでやってました!

 

 

コラーゲンときいたら反応してしまうのですが

コラーゲン繊維を束ねるプロテオグリカンという物質の中で

加齢と共にプリカンという物質だけが減少していくらしいです。

だから、そのルミカンを増やす成分が配合されているらしいです。

 

これをきいただけで、ききそうな感じです!

 

 

でも、まあ、お肌に合わないこともあるので、

サンプルを貰った方がいいですよね。

サンプルは、上のリンクでHPに行くほか

新聞の広告にもサンプル引換券が付いていました♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ユーカリ グロブルスの紹介♪

ユーカリ・ラジアタとユーカリ・グロブルスは
どちらも1.8.シネオールの含有量が多く、
殺菌作用に優れています。
また、この成分の為にツーンとした香りがします。

この成分はユーカリ・グロブルスの方が多く含まれています。
なので、ラジアタとグロブルスを比べると、
ツーンとした刺激がグロブルスの方が強いです。
 


○データ○
学名:Eucalyptus globulus
科名:フトモモ科
抽出部位:
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:トップ
香りの系統:樹木系
主要成分: 1.8.シネオール、α-ピネン

メンタル:
刺激作用があり、眠気を防いだり、 集中力を高めたりするのに役立ちます。

ヘルス:
1.8.シネオールが多く含まれており、感染症、風邪等の 予防にはまずこれを使います。

ビューティー:
デオドラント効果が高いです。

注意事項:

 

相性の良い精油: ゼラニウム、ラベンダー、サンダルウッド、メリッサ、サイプレス等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
サノフロールのユーカリ・グロブルス



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

敬老の日のプレゼントの紹介です。

千趣会では、お花がイチオシらしいですね。

ちなみに

お菓子・花・健康グッズ・雑貨などがランキング上位らしいです。

 

それはそうと、

最近、お中元・お歳暮を贈る件数が1軒あたり2.3個らしいのですが、
送り先の1位は、「実家」らしいのです。

平均2.3個送るって事は、
1個しか送らない人もかなりいるはずで、

その中に、実家にお中元を贈る人がかなり居るって事でしょ。

 

つまり、実家にだけお中元お歳暮を贈るって事だよね。

これっていいの??

とか思ってしまいました。

 

 

 

敬老の日は、

何時までもながいきしてね♪

っていう日なので、

自分のおじいちゃん・おばあちゃんに

プレゼントをあげるのは良いことですよね

 

 

うちの祖父母の場合、
まあどこのおうちでもそうだと思いますが・・・

病院に慢性的に通っていたりして

食べない方が良い物があったりして

年齢による好みの差以外にも

敬老の日に食べ物を送るのは難しいです。

 

そうすると、物を送るしかないのですが、

金額に糸目を付けなければ(笑)

旅行とか 幾らでも有り得ますが、

金額を考えると、

お花は無難ですよね。

 

だから、ランキングが高いのかな

って思いました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

エルメッセンス・コレクションセット

DSC03282.jpg

 

15ミリリットルコレクションセット(4本入り)16,800円

ちなみに、100ミリリットルスプレーだと、
レザーケースなしは25,200円。
レザーケース入りは65,100円。

しかし2008年1月の価格改定で、
2008年現在はこれよりも各3000円くらいアップしています。

 

お店で拝見していた時とはまた違い・・・・、
自分のものにして、自宅で落ち着いてみると、
ガラスのボトルも それぞれとても美しくて、
いつまでも、いつまでも手の中で眺めていたくなります。

 

コレクションセットは、
下記4種類が15ミリリットルずつの4本セット、
もしくは、同種4本セットのことを指します。

ROSE IKEBANA(ローズ・イケバナ)
POIVRE SAMARCANDE(ポワーブル・サマルカンド)
VETIVER TONKA(ベチパー・トンカ)
AMBRE NARGUILE(アンブル・ナルギレ)

 

あなたは、どれがお気に入りでしょうか?
私は、アンブル・ナルギレとベチパー・トンカが、好き。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジャスミンの紹介♪

ローズオットーが精油の女王ならば、
ジャスミンは精油の王といわれています。

使い勝手の話だけでなく
お値段的にも王にふさわしいものです・・・。

溶剤抽出法で抽出するのが一般的です。
つまりジャスミン・アブソリュートが一般的です。

媚薬としても有名で、
クレオパトラも愛用していたという話があります。

 

○データ○
学名:Jasminum officinale
科名:モクセイ科
抽出部位:
抽出方法:溶剤抽出法
ノート:ミドル
香りの系統:フローラル系
主要成分: 酢酸ベンジル、安息香酸ベンジル、シス-ジャスモン、リナロール、フィトール類、オイゲノール

メンタル:
うつ症状に対して気持ちをリラックスさせてくれるとともに、 精神的な活力を与えてくれる刺激的な精油でもあります。

ヘルス:
生理痛、生殖器の感染症に効果があるとともに 男性の静止の数を増加させるという話しもあります。 ホルモンバランスも整えてくれる精油です。

ビューティー:
乾燥肌に有効なほか、肌の老化、妊娠線に効果があります。

注意事項:

 

相性の良い精油:
グレープフルーツ、イランイラン、ネロリ、ローズウッド、フランキンセンス、パチュリ-、サンダルウッド、ゼラニウム等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ロバート・ティスランドのジャスミン :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最近、といってもずいぶん前からですが、

家電を捨てるのにもお金がかかるようになりましたね。

特に、パソコン廃棄のばあい、

中に、データが入っていたりするので、面倒ですよね。

 

こちらの事業所では、

無料でパソコンを回収してくれて

中のデータまで完全に消去してくれる

撮ってもありがたい会社です。

 

必要なお金は、この会社へ持ち込むための

宅配代金だけ!

 

宅配代金を考えると

そんなにお得ではないですが、

家電リサイクル法でリサイクルしても

どうせ産廃になるだけなので、

文字通りリサイクルしてくれるのは、

資源の有効活用という意味で

とってもありがたいですよね。

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ミルラは、日本語では没薬といわれています。
ミルラの語源は、
エジプトでミルラがミイラ作りに用いられていた事に由来します。

 

○データ○
学名:Commiphora myrrha
科名:カンラン科
抽出部位:樹脂
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:ベース
香りの系統:樹脂系
主要成分: メチルイソブチルケトン、エレメン、コパエン、クルゼレン、シンナムアルデヒド、ミルラアルコール、オイゲノール

メンタル:
性的刺激を示します。また、精神に対してバランス作用があります。

ヘルス:
免疫系に対して有効で、白血球を刺激します。 痛経作用があり、無月経症等に有効です。 殺菌作用に優れています。特に気管支系に対して有効です。

ビューティー:
化膿性皮膚疾患に対して有効です。

注意事項:
妊娠中は使用を避ける。

 

相性の良い精油:
ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン、ローズ、ジャスミン、ネロリ、サンダルウッド、フランキンセンス、ベンゾイン、オレンジ、ベルガモット等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ロバート・ティスランドのミルラ :安い順



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

離乳食コンテストをしているようです。

 

昔は、缶詰しかなかったのに
(何時の話だろ・・・)

最近は、フリーズドライなので、
軽いし、
そして今のように夏場の暑い時期でも
傷む心配もないので
とても進化しましたよね。

レシピコンテストということで、

チラットみてみたら、
皆さん、凝ったレシピで・・・・。

 

対抗して
簡単レシピ(えっ)で挑戦です(爆)

 

皆さん家庭で作るレシピだけど、
こちらは外で作るレシピです。

外食でレストラン、主にファミレス?
に入ったとき、

ランチだと、
例えばハンバーグセットだと

パンorライス と ハンバーグ と その付け合わせ と スープ が付いてきますよね。

 

ここで、状況に応じて2品程度作れます。

 

・・・・以下レシピ・・・・

必要なモノ

●付け合わせのポテト や 野菜

●スープ

 

作り方

ポテトや野菜をフォークの背で潰す。

潰したものをスプーン2.3倍のスプーンに浸す

終わり

※モロヘイヤのパウダーなんかがあると味が変わって便利。

 

 

第二弾

必要なモノ

●パン

●牛乳

 

作り方

パンを牛乳に浸してパン粥にする

終わり

※ミルクは注文する、または粉ミルクを持参

 

以上

何処でも出来る離乳食でした。

 

 

blomotion-Y3KLxmsoSA.png

http://www.danone.co.jp/babyworld/contest/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クローバーフィールド/HAKAISHAの紹介です。

下にトレーラーがあるけど、

中々凄かったです。

 

映画自体は今年の4月公開です。

早くも9月5日にDVDが発売されます。

今回はその紹介です。

 

監督は、JJエイブラムズで

トムクルーズ主演の、Mi Ⅲの監督ですね。

 

注に、車酔いみたいになるから注意してねって

あるんだけども、

全編手持ちのハンディカムで撮影しているから

画面が揺れまくっているからの様です。

 

 

簡単にいうと

モンスターに街が襲われて、逃げる

パニック映画なんだけど、

ハンディカムで撮影しながら逃げてるみたいな感じで

臨場感がたっぷりです。

 

 

また、画面が結構ぱっぱと切り替わるんだけど、

映画というよりも、どちらかというと

テレビの 24 TWENTY FOURみたいな感じです。

 

全編通して見た訳じゃないから

はっきりとは言えないんだけど

撮影手法からして

好みがはっきり分かれそうな作品でした。

 

 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブラックスプルース等のマツ科のオイルは、
強力な消毒作用があり特に気管支系に有効です。

また、ステロイド様作用があり
炎症を抑える効果があります。

皮膚のトラブルに使えるオイルです。
ティーツリーなどと違って、
直接塗布はやめた方が良いでしょう。

 

○データ○
学名:Picea mariana
科名:マツ科
抽出部位:針葉
抽出方法:水蒸気蒸留法
ノート:ミドル
香りの系統:樹脂系
主要成分: (エステル類)酢酸ボルニル (モノテルペン・炭化水素類)Δ3-カレン、カンフェン

メンタル:
マツの清涼感のある香りがするので、元気になれます。

ヘルス:
殺菌作用が強くカンジダ・気管支炎に有効なほか、 ホルモン様作用があるので、卵巣障害、胸腺障害等に有効です。

ビューティー:
にきび、発疹等に有効です。

注意事項:

 

相性の良い精油:
パイン、ユーカリ、シダー、ローズマリー、ミルラ、ラベンダー等



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...