TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di A061

こちらの記事で、
元々タムロンのレンズを持っていたという話をしましたが、

そのレンズというのが、


TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di A061

これです。

 

ちなみに、α100の場合、手ぶれ補正が内蔵型なので
レンズに手ぶれ補正機能がついている必要はないのですが、

時勢に応じてか、
同じスペックの手ぶれ補正モデルというものが出たようですね。

 

 

別にこことは、リンクしていないのですが、
このサイトの親サイト?では、

DSC_7010.jpg

こんな感じの写真しか撮らないので、

望遠しか使いません

 

だから、28-300mm

がいいと思うけれども、

 

デジタル一眼レフって、一部機種をのぞいて

焦点距離がレンズ表記の1.5倍程度になるから、

普通は、広角側を重視して、 

AF18-200mm F/3.5-6.3 XR diⅡ A14とか、

AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ A18を買う気がします・・・。

 

 

焦点距離と値段を考えたら

妥当なスペックだと思いますが、

結構AFに時間がかかる場合もあります。

 

Nikon D70の時も、

Nikon用の同じレンズを持っていましたが、

もっとAFが速かったので

相性が悪いのかな。。。

 

 

ちなみに、ディズニーのショーを撮る場合は、

主役は、前後左右に激しく動かないし、

きちんと決めポーズで制止してくれるから

AFに時間がかかっても

あまり問題ありません。

 

タムロンのレンズのサイト

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/904

コメントする