プジョーのペッパーミル


プジョーのペッパーミル・Parisシリーズ
を買ってみました。

 

最初は、手頃な値段のミル
次は、電動のミル

そして今度はプジョーのミルです。

 

プジョーとは、
あの自動車メーカーのプジョーです。

プジョーは元々、
ミルの会社だったのです。

 

 

手頃な値段のミルだと、
粗挽きしかできません!

 

電動のミルは、
綺麗に挽けるんですが、
構造が悪くて、
本体とこしょうを入れる部分の
突起部分がすり減って、使えなくなってしまいました。

 

胡椒を入れる部分と動力部分が
小さな突起数個で留まっているだけなのですが、

胡椒を挽く際の力を全部、
その突起だけで受け止めてるわけだから

基本的に、比較的速く
経年劣化する前提の構造
です。

 

手動タイプを使ったことがある方なら
わかると思いますが、
結構力がいりますよね。

それを小さな突起だけで受け止めるわけです。

電動ミルの本体を
(お店等で)手にとって見ることが出来るのであれば
是非見てみてください。

すぐに使えなくなるとわかります。

自分も買う前に気づくべきでした・・・。

 

ということで、
手で挽くタイプのペッパーミルを買ってみることにしました。

 

ある程度、
挽き具合を調整できて
さくさく挽くことが出来る

それなりの値段・・・

 

とおもって、


とりあえず、
有名メーカーであり、
どこのレストランでも見かける

プジョーのものを選んでみました。

 

大正解でした♪

 

 

ミルって意外と、ハイテクで
挽く部分(グラインダー)の構造
動力部と胡椒を入れる部分がどうつながっているか
など、結構ポイントがあって

安いミルだとだめなんですね・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/917

コメントする