クリストフルの収納

DSC01988.jpg

 

 

DSC01987.jpg

 

2007年夏、新宿伊勢丹で買いました。
クリストフルの変色防止布付収納ケースです。(10,500円)

 

 

 

売り場のキャストさんご自身も、クリストフルのファンで、
ご自宅ではシノンをお使いだそうです。

 

 

「テネレは使い心地はどうですか?」
と尋ねてくださったので、

 

「手にフィットするので、持ち上げた時にも口に運ぶ時にも、とても軽く感じるんです。
テーブルに置いてあるときには、カトラリーというよりも、
まるでアクセサリーかインテリアの一部のようで、美しいんですよ~。」

とお答えしました。

 

 

 

同じクリストフルでも、シリーズにより、その持ち味は全く違うのですね。

本宅で使用しているマルメゾン(同じくスターリングシルバー)と比べると、

★マルメゾンいろいろ★

 

 

 

 

テレネは、遙かに軽く、薄く、扱いやすく感じます。

 

 

 

手に取った感じも、テーブルにおいてある姿を見ても、
非常に都会的なカトラリーだな~と思います。

 

 

 

銀製品のお手入れは大変かと思っていたのですが、
毎日使っていれば、普通にすぐ洗って拭き取るだけでいいそうです。
普段の そして長期の保管のために使用するこのケースのお陰で、安心して収納できます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/909

コメントする