クリストフルのテネレ♪ ~christofle~

DSC01976.jpg

 

クリストフルの、テネレ・TENERE(クリストフルシルバー)シリーズ。。

このカーヴが、たまりません・・・

 

テーブルスプーン・フォーク・ナイフ 各6,174円
コーヒースプーン 4,452円
ケーキフォーク 5,008円

ユーロクラシクスさんで、2セットで56,704円(2007年6月の価格)


クリストフルのカトラリーです。

 

 

 

<Tenere>というシリーズで、青山のお店に見に行って一番気に入ったものです。

2007年7月1日から約15%も値上がりになるというので、その前に買いました。

 

クリストフルは、ただのカトラリーという気がしません。

アクセサリーのような輝きと手触り。

口に運んだ時の舌触りも、ステンレスとは明らかに違います。

同じ食事でも、こんなに味が変わるのかと驚きました。

有名なレストランやホテルでクリストフルが好んで使われているのも頷けます。

 

 

クリストフルのシルバーには二種類あるのをご存知ですか?

私は知らなかったです・・・

 

スターリングシルバーは、ずっしりと重たい方です。

アクセサリーなどでも使われるスターリングシルバーと同じで、92.5%の銀です。
(銀は、軟らかいので100%だと扱いづらく、スターリングシルバー=純銀です)

 

クリストフルシルバーは、軽い方で、銀メッキで40ミクロン。かなり厚めですよね。
うちはこちらです。

孫子の代まで同じものを使うつもりもないですしね。

あくまでも自分たち用です。

これから、エルメスの食器とともに、毎日大切に使って、 その味わいが出てくるのが楽しみです。

 

★クリストフルのカトラリーいろいろ★



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/908

コメントする