エルメスの食器 第三弾 カップ編

DSC00248.jpg


ネスプレッソ D100で入れたエスプレッソを入れるために、

アフリカシリーズのエスプレッソカップを使っていたのですが、

 

 

DSC00250.jpg

 

これだと、カプチーノを入れたりするのには少々小さいので、
一回り大きなカップを買ってみました。

 

エルメスのアフリカシリーズ・アフリカブラウンシリーズには、

エスプレッソカップ (80ml)、
コーヒーカップ (100ml)、
ティーカップ (200ml)、
モーニングカップ (370ml)と4種類のカップがあります。

 

エスプレッソに、ミルクフォームを入れる場合、

今まで使っていたエスプレッソカップ(80ml)から

20ml増えただけのコーヒーカップ(100ml)だと

小さいかなと思ったので、

200ml入るティーカップを買ってみました。

 

 

カップと中身のバランスが良くなってばっちりでした。

 

ちなみに、モーニングカップも持っているのですが、

スープカップやシチューを入れたりするのにも使えるので、

使い勝手がとても良いです♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/899

コメントする