GLOBAL YOSHIKINの包丁 【1】


GLOBALの文化包丁 G-4

 

お歳暮だか、お中元だかでよく出回る、カタログギフトで注文した包丁を愛用していたのに、使えなくなったので(壊された・・・)、新しい包丁を買ってみました。

 

せっかくなので、以前からねらっていた、
YOSHIKIN のGLOBALシリーズにしてみました。

 

名前は忘れたんだけど、そのカタログギフトの包丁って、一応ドイツの有名メーカー製(ヘンケルスじゃない)で、実際よく切れました。それで、この程度の金額で、これくらい切れるという目安がわかったので、投資してみる価値はあるかなと思って、買ってみました。

 

 

 

持ち手まで一体のステンレス構造になっているので、

洗いやすく清潔に保てます。

 

色々種類があってどの包丁を買うか迷うところだけども、
牛刀とか、色々と別々に買うほど
包丁を使い分けてる訳でもないので、
無難に、文化包丁かなと思いました。

 

文化包丁=三徳包丁だと思っていたけど
ここのメーカーは区別しているようです。

名前が違うものだし、違うものなのか??

 

 

 

ちなみに、シャープーナーも買うと、
お手入れができて長持ちします。
うちは砥石ですが・・・。

 

 

スーパーに売っている1000円の包丁と違って、
間違って足に落としたりすると、
バッサリと切断されてしまいそうなほど切れます。

 

押したり引いたりしなくても、(包丁を当てるだけで)切れるから、
思っている形に食材が切れるので、すっきりです♪

 

Yoshikin GLOBALのサイト

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seamagic.jp/hermes/mt-tb.cgi/894

コメントする